ブレカナオンリーコン!

GMに参加表明してみました。

情報は以下の通りデス。

■アクトトレーラー
彼は、あまりにも虚弱で、あまりにも卑屈で、あまりにも傲慢だった
そして彼はいつも、尊敬と賞賛を欲していた
やさしさや、同情ではなく、心からの尊敬と賞賛を欲していた
そんな彼の元に降り立った神は言った「ちからがほしいか」と
彼は神の足元にひれ伏し、ちからがほしい、と懇願した
だが、それは邪悪な力
彼の白い羽は漆黒に染まり、戦いと血を欲し始めた
そんな彼を悲しげに見守る少女
少女は彼の本心を知っていた
虚弱ゆえの引け目からの傲慢な態度
裏切られ続けて卑屈になったこと
少女は願う、彼に救いを……

ブレイド・オブ・アルカナインカーネーション
「白き心と黒き羽」

アルカナの刃よ、闇の鎖を打ち砕け


ハンドアウト
PC①
因縁:☆ニエンテ/強敵
・推奨サンプルキャラ:アルカナの代理闘士(チヤンピオン)
・推奨アルカナ:グラディウスアルドールなど、コロッセオに参加してそうな人

 あなたは、負け知らずのチャンピオンだ。今日は出番がないからの高みの見物を決め込んでいたら、真っ白なオオカミワシがコロッセオに参加しているではないか。
興味を持って見ていたが、一発KOで沈んでしまったのであなたは苦笑するしかなかった。
 だが、数日後、あなたの目の前にはあのオオカミワシがいる。その身を漆黒の羽で覆い、血の匂いを濃厚に漂わせながら。
PS:ニエンテを倒す

 

PC②
因縁:☆セールイ/庇護
・推奨サンプルキャラ:白鳥人の騎士
・推奨アルカナ:アダマス
 あなたはセールイの父(領主)に仕える騎士だ。主な仕事はセールイの護衛ということになっている。
 セールイはある日領主が連れてきたひ弱そうなオオカミワシが気に入ったようで、色々話を聞いたりなどしているようだが、肝心のオオカミワシは迷惑そうだ。
 これは一回あのオオカミワシに説教してやらねばと思っていたさなか、彼は姿を消してしまった。 セールイが言うには故郷に帰ったとのこと。
 だが、数日後、あのオオカミワシが戻ってきた。真っ白だった姿を漆黒に変えて。
 セールイは喜んでいるが、そのような場合ではない。領主は面白ければよいとたかをくくっている。 セールイになにか被害が及ぶ前になんとかしなくては。
PS:セールイを守る

 

PC③
因縁:☆ニエンテ/怨敵
・推奨サンプルキャラ:猫詩人
・推奨アルカナ:ウェントス(アルカナ偽装でもOK)

 あなたはサーカス団の一員で、酒場で団長が話していた真っ白くてひ弱そうなオオカミワシに興味を持った。件のオオカミワシは領主とサーカス団の両方から秋波をおくられてまんざらでもなさそうだったが、サーカスの1日体験では何一つ出来ず(オオカミワシなのに飛ぶことすら出来ず)領主に貰われていった。
 ある夜、あなたが団長の天幕の近くを通りかかると中から絶叫が聞こえた。
 そしてあなたは一匹のオオカミワシが団長の天幕から出ていくのを目撃した。真っ白な姿は漆黒に変わっていたが、あれはニエンテとかいうオオカミワシに違いない。
PS:団長の敵を取る

 

PC④
因縁:☆セールイ/兄姉
・推奨サンプルキャラ:聖職者
・推奨アルカナ:特になし

 あなたとセールイは兄妹(姉妹)のような関係だ。最近のセールイはもっぱら、真っ白いオオカミワシのニエンテのこと。
 確かにオオカミワシは珍しいし、真っ白いのもきっと珍しいのだろう。
 あなたもニエンテと少し話をしたことがあるが、どうにもいけ好かないタイプだった。セールイはあいつのどこが気に入っているのだろう。
 それを尋ねると、セールイはにっこりと笑って「心がとっても綺麗なところ」と答えた。
 呆れてセールイの部屋を出ると、そこにはニエンテが立っていた。
 真っ白だった羽が漆黒に変わって、尊大な笑みを浮かべながら。
PS:セールイを守る